logo

東北大学キャンパスガイド 
お知らせ
Information

東北大学対面オープンキャンパスの延期について

21/07/27

このたび、東京都、沖縄県への「緊急事態宣言」の発令(延長含む)及び千葉、埼玉、神奈川、大阪の4府県への「まん延防止等重点措置」の期間延長並びに宮城県の「リバウンド防止徹底期間」の延長が発表されました。
 これに伴い、7月28日・29日に開催を予定しておりました「東北大学対面オープンキャンパス」は、9月に開催を延期することといたしました。
 このため、7月11日より予定していた「第二期募集」の申込は一旦中止といたします。
 また、既にお申込みをいただいております第一期申込者の皆さま方へは、個別にご連絡をさせていただきます。
 本学としましては、参加される皆さまの健康を守ることを最優先に考え、また感染拡大を防ぐ社会的責任を考慮して判断しました。参加をご希望されていました皆様には、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 今後の開催予定及びお申込み方法につきましては、決まり次第、本学ウェブサイト等で発表いたしますので、今しばらくお待ちください。
 なお、オンラインオープンキャンパスにおいては、7月28日・29日開催予定のライブイベントを予定どおり実施するとともに、引き続きコンテンツの充実を図っていきますので、高校生・受験生の皆様のご参加をお待ちしております。
>オープンキャンパスのページへ